私の実話に基づくお話を記事に記載していきます。
今回は愛知県の名古屋市にある「レゴランド」についてです。
前回は前半として記事を書きましたので、
今回は後半です。実際に中に入ってみたので参考にしてみてください。
☟前半の記事です。良かったら見てください!
ちなみに、この記事は一切の忖度なしで書きましたので、
辛口レビューな部分もありますが、正直な感想ですので、みなさんの参考になればと思います。

スタッフさんに声をかけると、シールをもらえるよ。
この日は息子の誕生日でした。
スタッフさんに誕生日シールをおねがいするとシールをくれます。
入口入ってすぐに立っていたお姉さんに話しかけたらシールくれました。
息子の名前を書いてくれます!
☟その時の光景です。


ディスニーだと、スタッフさんがシールをみると
「誕生日おめでとー」って
かなり声をかけてくれますよね!
そう。ディズニーだとかなり声をかけてもらえますよね。
レゴランドは、あまり声をかけてくれません。
1日いましたが、スタッフさんに声をかけられたのは数名ほど。
ディズニーと比較したらいけないのですが、
日本にあるテーマパークという括りで比較すると
スタッフさんのクオリティという面ではディズニーに足元にも及ばない印象。
巷の遊園地レベルという印象を持ちました。
(感じが悪いということでないですよ)

まず最初に目に入るのがこちら

https://www.legoland.jp/resort-guide/legoland/attractions/observation-tower/
我が家には1歳の子供がいますが、乗ることが出来るアトラクションです。
乗り物に乗って、上にゆっくりあがっていって、パーク全体を見渡せます。
小さなお子さんやお年寄りがいらっしゃるファミリーにはお勧めです。

こどもに大人気のエリアはこちら

https://www.legoland.jp/resort-guide/legoland/attractions/miniland/
5歳と1歳の我が子が楽しんでいたエリアがミニランドです。
レゴを使って世界の観光名所を再現しているエリアです。
以外と子供がこのエリアを気に入っておりました。
歩いて見るエリアなので身長制限ももちろんありません。
晴れた日なら非常に気持ち良いですよ。





乗り物はどれも楽しかったけど、他にも一部を紹介するね

https://www.legoland.jp/resort-guide/legoland/attractions/squid-surfer/
水の上に浮かぶ乗りものに乗車して遊ぶアトラクションです。
周りで見ている人たちの所にボタンが設置されていまして、
それを押すと、水の中から水しぶきがあがる仕組みになっております。
これを押す人たちが非常に多いので、このアトラクションに乗る際は濡れることを前提で。
子供たちが面白がって押しまくます笑
使っている人はいませんでしたが、出入り口の所に有料の全身ドライヤーがあります。

小さい子に人気でした

https://www.legoland.jp/resort-guide/legoland/attractions/cargo-ace/

パーク内の他のエリアの雰囲気はこんな感じです。

パーク内のいたるところにレゴで作ったキャラクターがあります。
(ブロック自体は当然固定されていますので、壊れないようになっています)



パーク内にレストランはありますが、屋台もありまして、
この日は天気も良かったので、屋台で昼食を食べるかが非常に多かったです。

☝のように実際にレゴで遊ぶことができます。
室内なので、暑い日や寒い日にはおとなも快適な空間で休憩できるので良いですよ。
アトラクションに乗れない小さいお子さんがいるご家庭はこのエリアはよいかもしれません。
テーブルもかなり低く設定されているので。
https://www.legoland.jp/resort-guide/legoland/attractions/the-secret-chamber-of-amset-ra/

☝このゾーンは赤ちゃんも遊ぶことができるゾーンです。
この日もかなりの人がこのゾーンを利用していました。
オムツ替えや授乳室もありましたよ。
https://www.legoland.jp/resort-guide/service/info/




パーク内で食べた昼食を紹介するよ
レストランが高いと聞いていたので、
気軽に食べれる軽食コーナーがあったので、そこでポテトとアイスを買って
腹を満たしました。
昼食時はやはりレストランも混んでましたので。


レゴの形になっていて見た目が可愛いです。
では食べてみます!
・・・・
・・・・
・・・・
まずい・・・
味が薄い・・・
パサパサしている・・・
マックのポテトの方が100倍美味しい。
見た目の楽しさだけで味は最悪な部類です。
しかも値段が異様に高い。
家族分で3つ購入しましたが、残したくないので無理くり食べました。
これしか食べるものがないからしょうがなく。
アイスはどうかな?

見た目が可愛いです。
アイスなので美味しいはず。
・・・・
・・・・
・・・・
まずい・・・
これもパサパサしている・・・
なんだこれは?
ラクトアイスです。
☟ラクトアイスとは?(余談にはなりますが)
ラクトアイスでこの値段は残念です。
顧客目線というより儲け重視なのがアイス1つでわかってしまうので、
残念でした。
辛口コメントになってしまいますが、ここはレゴランドに行って最大に残念だったことです。
レストランで出るフードのクオリティはどうなのか気になるところですが、
今回食べたポテトとアイスは残念でしかなかったです。
実際、妻も子供も全部食べ切れませんでしたから。
星1個(★☆☆☆☆)
最後にまとめですが、
トータルでの満足度は高いです。
あまり期待していなかったのもあるのですが笑
1日で全部を遊ぶとなるとかなり大変です。
パーク自体はそこまで大きくないように思うのですが、
それでも端から端を歩くと考えるとパワーを使います。
対象年齢はレゴだけに
小学生までという印象です。
ディズニーやUSJだと大人同士でも楽しめる(デートとか)けど、
レゴランドはそういうところはターゲットにはしていないと思います。
子供が楽しんでナンボって感じました。
最後の方にも書きましたが、
フードのクオリティは残念でしかないです。
レストランで食べていないので、今度は意図的に試してみようかと思います。
行ったことがない方へのアドバイスですが、
小学生までのお子さんがいるファミリーは是非行ってみてください!
楽しいことは間違いないです。
ただ、フードだけは気をつけろ!
って感じです笑
※あくまでも個人の感想です。悪しからず。



コメント