【ラーメン日記】豚山 冷やし中華 食べてみた編

趣味

こんにちは、当ブログの管理人2人のパパさんです。

私の実話に基づくお話を記事に記載していきます。

今回は、私の食レポついて記事にしていきます。

完全に趣味の領域なので、スルーして頂いても結構です笑

お時間のある方は最後まで是非お読み頂ければ幸いです。

では、よろしくお願いします!

ラーメン豚山とは?

引用:https://www.gift-group.co.jp/butayama/

HPから画像をお借りしますが、先日用事が名古屋の栄に行ってきました。

そこで行きつけのラーメン屋さんがありまして、今回も行ってきました。

それが「ラーメン豚山」さんです。

全国展開しているので、皆さんの街にもあるかもしれませんね。

店舗展開に関してはHPをお確かめください☟

https://www.gift-group.co.jp/butayama/

豚山 栄店が好きな理由

二郎系が好き

単純に私が二郎系ラーメンが好き!これが一番ですね。

ニンニクが大好きで、あのパンチのある感じが好きなんですよ。

あと、無料トッピングがなんともたまらない。

二郎好きなら共感頂けるのでは?

それと、ミニサイズ(150g)がデフォルトで用意されているのもポイント

私は体型維持に努めてまして、パーソナルジムにも通っております。

ラーメンが大好きですが、そこは自制しているのですが、

たまには食べたくなるし、自分を許してあげても良いかと思ってまして、

大体月に1・2回はラーメンを食べている感じです。

そこで、せめて量だけは抑えようと思いまして、

いつもミニサイズを頼んでおります。それでも他店の大盛くらいの麺量なので、

これで大満足なのです。

ダイエットや体型維持をしている方は参考に。

いつ行っても丁寧で元気な接客

他のお店はわかりませんが、私の行く名古屋の栄店はいつ行っても

明るい、新設、丁寧です。

二郎系は特に入りにくい(一見さんお断り的な空気。。。)ありますよね?

ここは全然ないです。

入口は券売機なのですが、これも非常にわかりやすいですね。

安心してお店に行けるのもポイントですね!

わかりやすい注文

いざ着席。

二郎系初心者が恐怖なのは、無料トッピングの呪文。

これあるあると言っても間違いないですよね!?

周りをキョロキョロしながら、他の方の注文方法に聞き耳を立てるなんて経験

皆さんも心当たりあるのではないでしょうか?

ここはそんな初心者にも優しい!超優しいです!

豚山さんでは、☝の様な案内が座席に貼られているのです!

「ご注文例」の部分なんて、なんて親切なのだろう。。。って最初感動しました。

一見の気持ちに立ったお店の優しさが感じられますね。ありがたい。

おすすめ!今回頼んだものがこちら!

夏限定の冷やし中華です。ミニで950円。

トッピングはニンニク抜き・野菜・ガリマヨです。

ガリマヨは食券を渡す時に有無を確認されて、

他のトッピングは提供前に聞いて頂ける感じです。

麺は150gで、その上には野菜がどっぷり乗っています!

とてもヘルシーな感じで食べれますよ。

カロリーがどのくらいなのかはわからないですが、

汁なしラーメンなので、そこまで高カロリーではないと思います。

何より、とても美味しかったですよ!!!

今回お邪魔したお店の場所はこちらです。

名古屋近郊の方はぜひ足を運んでみてください。

土曜日の昼時にお邪魔しましたが、外で数組待ちが出ておりましたが、

回転が速いので、そこまで待つ印象はなかったです。

それでは!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました